AI(人工知能)技術の活用にあたり、安心・信頼を最優先とした取り組みを推進するため、「AI活用に関する基本方針」を策定いたしました。
当社は、AI技術を「人の仕事を奪うもの」ではなく、「人の創造性を解放し、お客様への提供価値を最大化するためのパートナー」と位置づけます。
私たちは、AIを積極的に活用することで、冠婚葬祭という人生の節目において、想像を超える感動と、より深い安心を提供することを目指します。
本方針では、
① 顧客体験の革新(Innovation for Empathy)
② 透明性と説明責任(Transparency & Accountability)
③ 安全性と品質の確保(Safety & Quality)
④ プライバシーとデータの保護(Privacy & Security)
⑤ 公平性と倫理の尊重(Fairness & Ethics)
以上5つの行動指針を定めています。
また、当社が運営する「バーチャルAI故人サービス Revibot(https://revibot.jp/)」をはじめとする、AI技術を活用した各種サービスにおいても、本方針に基づき、「人の想いに寄り添う技術活用」を徹底してまいります。
今後も、技術の進化や社会環境の変化を注視しながら、安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。